Staffスタッフ

「美容室が苦手な人でも行きやすいサロン」を目指して

伊藤将弘(Yukihiro Ito)

伊藤将弘(Yukihiro Ito)

Profile
美容専門学校資生堂美容技術専門学校卒
ヘアメイク学校SABFAクリエイティブコース卒
美容経歴業経歴18年。タレントや歌手専属ヘアメイク・都内ヘアサロンにて店長歴7年・除毛、美顔、痩身などの美容技術習得(講習受講済)
カメラマン経歴レンタル彼女PUREMIUM・レンタル彼氏PREMIUM専属カメラマン&ヘアメイク
その他資格JADP認定メンタル心理カウンセラー🄬資格取得

「こんにゃく伊藤」
___________________
こんにゃくは「ソフトで柔軟で控えめだけど打たれ強くて粘り強くてタフ!」ですよね。私の人間性をわかりやすくご理解いただき、覚えていただくにはピッタリだと考えました。

私が美容業界に携わらせていただき、早18年が過ぎました。自分なりに全力で走ってきましたが、たくさんの失敗や学びがあり、多くの方々の支えやご指導のお陰で今がありますので、大変有難く思っています。

ココだけの話ですが、美容業界や芸能界はコテコテの「タテ社会」ですので、理不尽極まりなく?ハンパなく厳しい世界なんです。どんな感じで厳しいかというと…それはご想像にお任せします。興味がある方はお店でお話しましょう(笑)。

そんな猛烈に厳しい世界で、本来の私の「お豆腐のようなもろいメンタル」はビシビシと鍛えられ、うまく立ち回る(耐え抜く)術として、こんにゃくのように「ソフトで柔軟で控えめだけど打たれ強くて粘り強くてタフ!」というメンタルや対人スキルを身に着けたのかもしれません。

しかし、私がもし自分のお店を出すときは「流行の最先端、オシャレな街にのオシャレなサロン」ではなく「美容室が苦手なお客様でも気取らずに気軽に来店できて、美容師や他のお客様に気を遣うことなく、我が家でくつろぐような感じで、自分らしくのんびり過ごしていただける貸切サロン」を作りたいとずっと考えていて、ようやくそれを実現することができました。

「こんにゃく伊藤」はソフトに柔軟に対応しますので「お豆腐のように壊れやすくて繊細なメンタル」をお持ちのお客様や、美容室が苦手なお客様でも、安心して気軽にご来店ください。